読んだら寝る

好きな作家、本、マンガについて紹介

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の推しのおっさん【島田さん】〜3月のライオンより

徹夜の仕事明けでめちゃくちゃ眠いです。そんな中でも楽しみにして仕方がなかったのは3月のライオン最新刊です。なんかやたらと激務のさなかに生じた休み1日。その貴重な休日は3月のライオンの最新刊を読むことから始まりました。 3月のライオン 17 (ヤン…

ENEOS ON THE WAY COMEDY 道草と木皿泉さん達の「すいか」の話

夏が来ると思い出すのは、中学の頃に買ってもらったCDラジカセです。当時ドラゴン桜が流行っていて、ビートルズを聴いて意味を理解できれば英語の点が伸びるとかで、CDラジカセと一緒にビートルズのアルバムを親に買ってもらいました。ビートルズ自体は良く…

弾、服、飯、酒、金、大事なものは全て兵站〜速水螺旋人さんの「大砲とスタンプ」

つい先日3年ぶりくらいに、平野耕太先生の「ドリフターズ」の新刊が出ました。 ドリフターズ(7) (ヤングキングコミックス) 作者:平野耕太 少年画報社 Amazon 何年ぶりに出ても楽しく読めるのは流石の一言ではあるのですが、その中でも特にキャラが立ち始めた…